VALUE CHAIN
Production / Factory
製品生産・工場管理
01
中国を始めASEAN地域において、協力工場との緊密な連携により年間2000万点の製品を製造しており、原料の調達から素材の選定・縫製・品質管理・納期のコントロールまで、異なる商品の特性ごとに最適な生産体制を基盤としたローコストオペレーションを構築し、お客様のニーズに沿った商品の生産体制に努めています。
当社独自のCSR基準に基づき、人権・労働環境・各国の法令規定を順守し職場環境の整備・改善指導並びに独自の品質管理基準に沿って、現地の品質管理者による工場指導を行うなど製品の製造過程におけるサプライチェーンにおいての管理マネジメントを実施しています。
02
Trade / Dsitribution
貿易・物流
中国・ASEAN地域における海外製造拠点から国内へのコンテナ貨物・空輸での国際貨物業務及び通関業務を一元管理、また国内においては8箇所の自社配送センターを有し、工場から国内倉庫、全国の小売店様また直接消費者のご自宅までお届けするフルフィルメントサービスを自社内の一貫した物流サービスにて提供しています。
Inspection
品質管理・国内補修
03
自社検品・補修センターを本社及び物流センターに併設して完備しています。日々入庫される商品を独自の品質検品基準及び、各得意先様の品質基準に準じて、本製品の検査を行うと共に提携工場への品質フィードバックによる工場品質の向上を図っています。
Market Analtsics / Merchandising
データ分析・商品計画
04
本社商品部・営業部より集められた、主要国のファッショントレンドに加え、国内の主要小売店様300社、13,000店以上におけるセールスデータを元に商品動向をシーズン毎に分析し、自社商品の開発並びに得意先様のODMに際し、シーズンディレクションと顧客層分析、トレンド予測、需要数量、適正価格の需要予測を分析しマーチャンダイジングにおける 商品企画の基盤となるガイドラインを作成しています。本社には過去30年間のヒット商品から年代別のアーカイブ資料の蓄積があり、社内外へ資料提供を行っています。
Brand Marketing
ブランドマーケティング
05
海外及び国内における著名なブランドやIPコンテンツを多数のブランドホルダーと提携し、国内におけるマーケティング、マーチャンダイジングプラン、ブランドディレクション、シーズンディレクション、PRプランの策定まで、一気通貫したブランド運営をサポートしています。
Product / Wholesale
製品事業・卸売
06
メンズ・レディースのアパレル製品、提携ブランドから小売業様オリジナルのODM商品など、年間2,000万点以上の製品を全国300社・13,000店の小売店様へ商品をご提供しています。顧客属性毎のカテゴリーに精通した営業チームにて、各業態におけるお客様のご要望に沿って商品の生産サポートから商品デリバリーにおける店舗別のアソート、売場POP等、販売促進案の提案まで、小売店様にお役に立てる機能を提供しています。